今日は佐賀県内の水槽メンテナンス🐙

こんばんは

タコ坊主です。

今日は佐賀県内のアクアリウムサービス!水槽メンテナンスをしてきました。

佐賀県内も福岡県、熊本県同様に多くのお客様にご利用頂いております。

佐賀県内でも今日のコースは鹿島市内、武雄市内、伊万里市内、それとお隣の長崎県内にはなりますが

東彼杵郡と合計11台のメンテナンス周りを本日はしてきています。

水槽サイズも様々で60cm水槽、90cm水槽、120cm水槽、150cm水槽と今日は4パターンのサイズをメンテナンスをしてきました。

こちらは150cm水槽1500×600×450hの水槽です。佐賀県伊万里市にあります長浜保育園さんのアクアリウムです。

水槽内には魚が沢山入っています。エンゼルフィッシュやグッピー、ネオンテトラはもちろんですがその他色々とマニアックな種類も入れたりしています。4方向から見られるレイアウトにしていますので保育園のようにお子様が多い場所でもお勧めです。

ハロウィンレイアウトが終わったので次はクリスマスレイアウトになります。

こちらの水槽は佐賀県鹿島市内のスナックSPERAさんのアクアリウムです。こちらは淡水熱帯魚ですがレイアウトは海水魚っぽいレイアウトです。アフリカンシクリッドをいれています。メンテナンス後はあまり魚が出てこないので少ししか見えませんが魚が隠れています。

こちらも再来週はクリスマスレイアウトになります。

こちらは武雄市内のゆめタウン武雄店内の保険ひろば武雄店さんのアクアリウムです。

こちらのアクアリウムは海水魚ですがペットフィッシュとして人気のハリセンボンが入っています。

20cmぐらいある大きめサイズで迫力満点で可愛い表情で癒やされます。

こちらも次回はクリスマスレイアウトです。

ハリセンボンも種類が何種類かいますが保険ひろば武雄店さんのアクアリウムにはヒトヅラハリセンボンが入っています。

次は長崎県東彼杵郡波佐見町のマツケンホームさんのアクアリウムです。

こちらも今日ハロウィンレイアウトが終わったため次回クリスマスレイアウトにします。

こちらの水槽は1200で棚に埋め込んだ形の水槽です。1200あるためパーティション代わりにもなりインテリア性もあり雰囲気がいいですよ。

そして佐賀県内の病院水槽は格好いい自然の雰囲気をだしたアクアリウムでネイチャーアクアリウムです。

HealingSpaceでは幅広いジャンルのアクアリウムをご提供できますのでご要望とご予算の範囲でご提案いたします。

既製品でもオーダーメイドでも誰が見ても「綺麗だね」「癒やされるね」「格好いいね」など言われるアクアリウムをご提供いたします。

本日のタコ坊主が取り上げる魚は淡水熱帯魚の「ベタ」

今日はベタについて少しご紹介します。

「ベタ」という魚はご存じの方は多いと思いますが闘魚でオス同士を一緒の水槽にいれると激しく争います。

どちらかが弱ったり死ぬまで争い続ける時もあるぐらいオス同士だと激しい魚です。

よく瓶に入れて販売されたりしているのを見かけたことあると思います。

ベタは肺呼吸をする魚としても有名で基本は水が綺麗でしたらエアーレーションなどは不要です。

ベタにも最近は色々と種類がありフルムーンやハーフムーン、クラウンテール、デルタなど色々な種類がいます。

このようなマダラ柄マーブル柄も最近は多く出回っています。

ベタは他の魚とは喧嘩も市内で混泳ももんだいありませんのでHealingSpaceではお客様がご希望されたらベタも入れています。

アクアリウムを導入してみたいお客様は年内設置まだ間に合います。お気軽にお問い合わせください。

福岡県、熊本県、佐賀県、大分県、長崎県と九州全域エリアで対応いたします。

コロナ感染対策も万全に行っております。

アクアリウムで九州を笑顔にいたします。

お問い合わせは24時間受付中🐙

癒しのアクアリウムの導入お問合せは
TEL0944-86-7879
↑↑↑
スマートフォンの方はクリックしていただければ電話及びメールできます。
↓↓↓
メールでお問合せ

↓タコ坊主のインスタはこちら!多くのフォローありがとうございます。もうすぐ3000人になりそうです(^^)

https://www.instagram.com/takobouzu2018/

最新情報をチェックしよう!
>HealingSpaceが選ばれる理由

HealingSpaceが選ばれる理由

1件1件の水槽を大切に真心をこめて丁寧にメンテナンスを行い常にお客様目線で自然とお客様が笑顔になれるアクアリウムを提供!こだわりを持たないこだわりで常に新しい目線でお客様を楽しませます。