今日は熊本県内の水槽メンテナンスでした

こんばんは

今日は熊本市内から熊本県内を北上するコースで水槽メンテナンスでした。

熊本市内で海水魚水槽3台、淡水熱帯魚水槽のメンテナンス1台、玉名市内で淡水熱帯魚水槽のメンテナンス2台、荒尾市内で海水魚の水槽メンテナンス1台でアクアリウムの定期メンテナンスでした。

熊本県内は最近水槽リース、水槽メンテナンスとアクアリウムサービスのお問い合わせが多く今年はコロナの影響で出だしは悪かった物のお問い合わせが思っていたより多く頂き感謝しています。

お客様は神様とよくいわれますが本当にその通りですね。ありがとうございます。

熊本県内のアクアリウムレンタル、水槽リース、水槽メンテナンス、水槽設置などのアクアリウムサービスをご利用頂いているお客様は多く熊本市内から北部のコースを3ルート、熊本市内から八代、人吉など南部のコースを1ルートあり多くのお客にご利用頂いています。その他山鹿市や菊池市や阿蘇方面も数件ですがご利用頂いているお客様がいらっしゃいます。医療機関や社会福祉施設、保育園、幼稚園、飲食店、オフィス、娯楽施設、ホテル、旅館などなどあらゆる場所に設置しています。

福岡県大川市を拠点とした九州全域エリアで対応。

大川市を拠点として福岡県、熊本県、佐賀県、大分県、長崎県全域をエリアとした場合大川市辺りが丁度真ん中に位置して移動手段が車ですので便利です。

他県だから、遠いからというだけの理由で他社を選ばれて後悔するといった当社へ乗り換えていただいたお客様が多くいらっしゃいます。

HealingSpaceでは水槽は既製品とオーダーメイドとお客様のご予算で対応できる仕様をご提案して無理をしないご契約内容でご利用頂いています。契約年数が長くなっているお客様には通常取り扱いしない珍種の魚も入れたりしてお客様に喜んで頂いています。

○○はできないなど否定的な考えは捨ててお客様が想像しているアクアリウムになるべく近いアクアリウムをご提供して癒やしの空間をプロデュースします。

今日のタコ坊主がご紹介するお魚はソハールサージョンフィッシュです

今日から1匹ずつ海水魚、淡水熱帯魚問わずにランダムでお魚のご紹介をしていきたいと思います。

今日タコ坊主がお勧めする海水魚は紅海に生息している海水魚ソハールサージョンフィッシュです。

ソハールサージョンフィッシュはハギの仲間ですがニジハギと似た感じの模様ですが紺色が入ったボーダー柄が特徴の海水魚です。

上の写真はソハール、下はニジハギ

サイズは大きい物では40cm前後まで成長するものもいるようで幼魚から成魚に成長するにつれて色が綺麗に出てきてかなり見応えがある海水魚です。

この海水魚は紅海やアラビア湾に生息する海水魚で日本への入荷数は少なく人気がある海水魚です。

性格は個体差もありますが全体的に荒い面がありますが同種以外との混泳は問題なくできることが多いです。

ソハールサージョンの価格は1万5千円から4万円と幅広いですがサイズによっても変わってきます。

ヒーリングスペースが水槽メンテナンスしているお客様先ではソハールサージョンフィッシュも取り扱っています。

簡単なご紹介でしたが明日も他の魚をご紹介いたします。

アクアリウムを導入してみたいお客様は年内設置まだ間に合います。お気軽にお問い合わせください。

福岡県、熊本県、佐賀県、大分県、長崎県と九州全域エリアで対応いたします。

コロナ感染対策も万全に行っております。

アクアリウムで九州を笑顔にいたします。

お問い合わせは24時間受付中🐙

癒しのアクアリウムの導入お問合せは
TEL0944-86-7879
↑↑↑
スマートフォンの方はクリックしていただければ電話及びメールできます。
↓↓↓
メールでお問合せ

↓タコ坊主のインスタはこちら!多くのフォローありがとうございます。もうすぐ3000人になりそうです(^^)

https://www.instagram.com/takobouzu2018/

最新情報をチェックしよう!
>HealingSpaceが選ばれる理由

HealingSpaceが選ばれる理由

1件1件の水槽を大切に真心をこめて丁寧にメンテナンスを行い常にお客様目線で自然とお客様が笑顔になれるアクアリウムを提供!こだわりを持たないこだわりで常に新しい目線でお客様を楽しませます。