今日の水槽メンテナンスは福岡県内全域

こんばんは

タコ坊主です。

今日は早朝から福岡市内→飯塚市内→北九州市内→久留米市内→八女市内と計13台のメンテナンスでした。

また熊本市内からアクアリウムレンタルの新規お問い合わせを頂きまして誠にありがとうございます。

既製品水槽はまだまだ年内設置可能です。オーダーメイドは年明けになりますが随時受け付けています。

今月は既製品2台、オーダーメイド1台の新規設置予定です。

福岡、熊本、佐賀、大分、長崎と九州全域をヒーリングスペースのアクアリウムで一杯に広げて皆様に楽しんで頂けたら良いなぁと思い色々とレイアウト用品の製作やアイテム探しなども行っております。

今日のタコ坊主のお魚紹介は海水魚飼育者の方たちは、憧れている方が多いのではないでしょうか?

「クイーンエンゼル」のご紹介です。

クイーンエンゼルはブラジル産やカリブ産やベリーズ産など産地で黄色が強めだったり青が強めだったりなど特徴がありますが、クイーンエンゼルは何と言っても優雅さが素晴らしく綺麗で1匹だけ水槽に入っていてもでも充分見応えがある魚です。

額にある青色が王冠みたいに見えますね(^^)

クイーンエンゼルに似た海水魚がブルーエンゼルです。

ブルーエンゼルはクイーンエンゼルと比べると少し色が地味な感じで良く見ると鰭が微妙に違います。

このクイーンエンゼルとブルーエンゼルの勾配種がタウンゼントエンゼルです。

クイーンエンゼルなどは最初の餌付けがポイントになります。キンチャクダイの仲間はどれもいえることですが人工フードを拒食する魚は飼育が困難になってきます。拒食にならないように環境作りが大切です。

タウンゼントエンゼルはあまり入荷は多くはありませんが時々見かけます。またこの3種は海水魚の中でも数万円する魚でいわゆる高級魚ジャンルの魚に入ってきます。

HealingSpaceではこのような海水魚もメンテナンス先のお客様の水槽に導入しています。

水槽サイズや機器仕様により入れられないこともありますがご希望にお応えしています。

黄色と青色が見事な海水魚で人気があるクイーンエンゼルですがこのような高級魚を買うと死んだ時がショック受けますよね。管理が難しいとか色々お考えの方もいらっしゃると思いますが高級魚のメンテナンスもヒーリングスペースでは生体補償、器具補償付きの安心定額サービスでメンテナンス契約を承っています。

アクアリウムを導入してみたいお客様は年内設置まだ間に合います。お気軽にお問い合わせください。

福岡県、熊本県、佐賀県、大分県、長崎県と九州全域エリアで対応いたします。

コロナ感染対策も万全に行っております。

アクアリウムで九州を笑顔にいたします。

お問い合わせは24時間受付中🐙

癒しのアクアリウムの導入お問合せは
TEL0944-86-7879
↑↑↑
スマートフォンの方はクリックしていただければ電話及びメールできます。
↓↓↓
メールでお問合せ

↓タコ坊主のインスタはこちら!多くのフォローありがとうございます。もうすぐ3000人になりそうです(^^)

https://www.instagram.com/takobouzu2018/

最新情報をチェックしよう!
>HealingSpaceが選ばれる理由

HealingSpaceが選ばれる理由

1件1件の水槽を大切に真心をこめて丁寧にメンテナンスを行い常にお客様目線で自然とお客様が笑顔になれるアクアリウムを提供!こだわりを持たないこだわりで常に新しい目線でお客様を楽しませます。