海水魚の雰囲気を演出できる淡水熱帯魚

~水槽リース水槽メンテナンス、アクアリウムレンタル、アクアリウムの導入はお任せください~

こんばんは

今日は最近アクアリウムの導入で多いアフリカンシクリッドについてご紹介いたします。

まず淡水熱帯魚の中でアフリカンシクリッドはズバ抜けて色が鮮やかです。このアフリカンシクリッドの特徴は水質です。淡水熱帯魚の多くは弱酸性を好む魚が多いですがアフリカンシクリッドは中性からアルカリ性の水質を好む魚でどちらかというとアルカリ性よりの方が中性より好みます。

そして白、青、赤、黄色と鮮やかな色の魚が多いことから海水魚のレイアウトと同様の岩組で飼育することができる淡水熱帯魚です。

ヒーリングスペースでもアフリカンシクリッドのアクアリウムを導入頂いているお客様は多くいらっしゃいます。

海水魚水槽を導入したいけど水槽用クーラーなどの設置スペースが無いやコストを少し抑えたい方にお勧めです。

HealingSpaceでは海水魚水槽の導入ではできるだけ水槽用クーラーを導入して頂くことを推奨していますがどうしても水槽用クーラーは設置スペースがある程度必要な点とクーラーの排気などの気流の確保が困難な場所には海水魚の代わりにアフリカンシクリッドをご提案しています。

アフリカンシクリッドの種類を一部ご紹介

アーリー

イエローシクリッド

コバルトゼブラシクリッド

スノーホワイト

フロントサー

まだまだ他にも沢山の種類がありますがアフリカンシクリッドは全体的に色鮮やかで派手な色の魚が多くとても人気があります。アフリカンシクリッドを初めて見るお客様は海水魚と思ったなど言われる方も多くいらっしゃいます。

アフリカンシクリッドの特徴は高水温に強い点です。最近の日本の夏はもの凄く暑く室内でエアコンを付けなければ軽く40度を超えてしまう所もあると思いますがアフリカンシクリッドは水温が30度でも問題無く飼育が可能ですので夏場の水温を気にしなくても大丈夫です。

アフリカンシクリッドは水槽内でも繁殖が容易です。マウスブルーダといってメスが卵を口に加えて育てます。

卵を育ててるメス

アフリカンシクリッド水槽の魅力は沢山あります。アクアリウムを導入される際に淡水熱帯魚を選ばれる方にはおすすめです。水草水槽から少し雰囲気を変えたいときなどにもお勧めです。

アフリカンシクリッド水槽1200

アフリカンシクリッド水槽600

今日はアフリカンシクリッドのご紹介をしました。また明日は違う魚をご紹介したいと思います。

来週はまた新たに設置作業がありますので導入後に雰囲気がいい写真が撮れたら近々設置後のアクアリウムのご紹介もしていきたいと思います。

アクアリウムを導入してみたいお客様は年内設置まだ間に合います。お気軽にお問い合わせください。

福岡県、熊本県、佐賀県、大分県、長崎県と九州全域エリアで対応いたします。

コロナ感染対策も万全に行っております。

アクアリウムで九州を笑顔にいたします。

お問い合わせは24時間受付中🐙

癒しのアクアリウムの導入お問合せは
TEL0944-86-7879
↑↑↑
スマートフォンの方はクリックしていただければ電話及びメールできます。
↓↓↓
メールでお問合せ

↓タコ坊主のインスタはこちら!多くのフォローありがとうございます。もうすぐ3000人になりそうです(^^)

https://www.instagram.com/takobouzu2018/

最新情報をチェックしよう!
>HealingSpaceが選ばれる理由

HealingSpaceが選ばれる理由

1件1件の水槽を大切に真心をこめて丁寧にメンテナンスを行い常にお客様目線で自然とお客様が笑顔になれるアクアリウムを提供!こだわりを持たないこだわりで常に新しい目線でお客様を楽しませます。