水槽リース熊本

久しぶりのまとまった雨でした。今日は近郊のメンテナンスでしたのでゆっくりとした1日です。最近は大川、柳川、久留米、など近郊にもアクアリウムが増えてきています。

明日は本来なら2週間に1回の金曜日で休みの予定でしたが新規のお客様先にアクアリウム導入作業です。朝からは大型ディスカスを仕入れて午後からは設置作業です。

明日は淡水の水草水槽です。HealingSpaceでは海外の同業者との交流も多く、言葉が通じなくてもつながりがあります。最近は翻訳が簡単にできるためメールは便利ですね。

そして今日の夜は海外の方とオンラインで淡水水槽のレイアウトのアイテムを色々とご紹介、レイアウトのコツを教えてもらえる貴重な日でした。

海外の方は日本とは違いジオラマの世界のような感じや独特な自然を水槽内で再現するのが凄い上手です。そして何よりレイアウトアイテムのアイデアが素晴らしいです。今日色々会話した中で私のレイアウトも見せましたが、やっぱり明らかに負けています笑

ただ、このハロウィンを表現した小型アクアリウムは絶賛していただきました(^^)このレイアウトのアイデアは多分海外の方との交流が無かったらひらめかなかったと思っています。完全にオリジナルでレイアウトを考えたいと思いながら試行錯誤している中で丁度ハロウィンシーズンに入ったため、閃いたと同時に自分の感覚でレイアウトを決めました。

できあがりを見ると、ただ人形を並べてるだけだと言う方もいると思いますがこのレイアウトは簡単にはできないものですよ笑

そして見てから真似するのは誰にでもできます。でもHealingSpaceでは真似はせずに自己流レイアウトを作り上げていきたいと猛勉強中です。

海水魚のレイアウトはただ単に岩を積むだけでは面白くありません。岩組に工夫をして見た感じが癒やされる、自然と笑顔になれるアクアリウムを提供したいため飾り珊瑚やレプリカ珊瑚も使ったりすることもあります。

こちらは飾り珊瑚を使っているレイアウトです。

こちらは飾り珊瑚とレプリカ珊瑚の組み合わせです。

そして淡水水草水槽は自然を表現できるように勉強中です。

水草を植えるだけが淡水水槽ではありません。色々なアイテムを使いこなして表現をすることができなければプロでは無いと思っています。

これからどんどん進化させていきます。

HealingSpaceでは九州内全域エリア!他社には簡単に真似できないアクアリウムを目指して常に進化しています。

「アクアリウムで九州を笑顔に」をテーマでHealingSpaceは頑張ります。

九州全域エリア!アクアリウムレンタル、水槽メンテナンスのご依頼はHealingSpaceにお任せください。

お問い合わせは24時間受付対応!
TEL0944-86-7879
↑↑↑
スマートフォンの方はクリックしていただければ電話及びメールできます。
↓↓↓
メールでお問合せ

HealingSpaceのホームページはこちら→ https://healing-space.jp/

水槽リース熊本
最新情報をチェックしよう!
>HealingSpaceが選ばれる理由

HealingSpaceが選ばれる理由

1件1件の水槽を大切に真心をこめて丁寧にメンテナンスを行い常にお客様目線で自然とお客様が笑顔になれるアクアリウムを提供!こだわりを持たないこだわりで常に新しい目線でお客様を楽しませます。